忘れていたこと

【高校2年のときから、嫌なことから逃げ続けていた】 高校2年のときまで駅伝部に所属していたが、部員との関係が嫌で辞めてしまった。今朝突然そのときの夢をみて思い出して、記憶が甦ってきた。 その前からかもしれないが、やりたいこと・やる気があって目…

読んだ本

【100万人の心を揺さぶる 感動のつくり方】 著者:平野秀典 1956年生まれ 立教大学卒 有限会社ドラマティックステージ代表取締役 1. ビジネスで変える共感パワー ・誰かに説得されてモノを買って、後で後悔した経験は誰もがもっている。 人は、説得されたい…

論理的思考

久々の更新 今回は『論理的思考』著:出口汪 を読んで感じてこと・学んだこと。 ・島国意識の日本人と他者意識のアメリカ人 隣人、家族であっても他者であり主張しなければ理解してもらえない。 感覚的に「あ、うん」の会話は通用しない。論理的に話しをしな…

読書の大切さ

ここ2週間は自宅のネットが突然繋がらなくなり、復旧作業でwebの勉強や他のことができなかった。また、MacのAdobe製品のアカウントの紐付けがされなくなったりと立て続けに起きて大変な2週間だった。 +αで他のゴタゴタもあり精神的にはかなり追い詰められ…

1週間の進行状況と体調

【HTMLタグを集中的に勉強した】 ・書き方 ・テキスト関連タグ (見出しタグ・段落タグ・改行タグ・区切りタグ・強調とより強調タグ・アドレスタグ・CSS設定用タグ・箇条書きリストタグ・番号付きリストタグ・用語定義リストタグ・) ・画像関連タグ (src属…

【WEBデザイナーになるまでの軌跡一日目】

これまで何回もWEBデザイナーになりたいと思っていたが、実際行動してこなかった。 思っているだけや少しの努力では何も変わらないことに気づいた。 そこで毎日インプットしながら頭を整理してアウトプットする場としてブログを始めました。 外部的要因の力…